ページビューの合計

2011年12月4日日曜日

長面湾


長面(ながつら)に行ってきました。ここは石巻中心部から車で40分くらいの場所。長面は被害がひどく町が海に沈んだと聞いていましたが、なかなか訪れる機会と勇気がなく、先日ようやく行ってみました。







長面湾に面して建っていたと思われる民家は激しい地盤沈下により今は湾の中にあるかのようです。残った基礎は水の中で9カ月を経て緑に変色していました。ひどい状況です。



市内中心部だけを見ていると復旧がどんどん進んでいるように思いますが、まだまだ大変な状況の所がある事を忘れそうになっている自分を戒めた日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿