ページビューの合計

2012年3月12日月曜日

手あわせ桜


環境ネットが応援している「手あわせ桜プロジェクト」の植樹が
3月11日、石巻市渡波の法音寺にて開催されました。

石巻地区森林組合の皆さんに今回も多大なご協力を
いただきました。写真中オレンジ系が森林組合でグリーンは
男衾から植樹にお越しいただいた皆さまです。



今回のサクラは埼玉県の男衾(おぶすま)桜をご提供いただきました。
男衾という地名は合併によりもう存在しませんが、
和名がついていなかったアーコレードという桜を男衾桜として
「男衾」の名を残していく活動につなげています。

この桜、1年に2度咲くそうです。
法音寺はどなたでも訪れる事ができますので
お近くをお通りの際はどうぞ見に行ってください。

その後、釜谷霊園では法要が執り行われました。


参列者の多さに、被害の甚大さを改めて体感させられました。
せめてもの慰めになるよう、秋に植えた桜が咲きますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿